新型コロナウィルス感染防止のため活動中止

新型コロナウィルスにより、あわら市教育委員会から3月15日までの活動は中止となりました。

このため、6年生にとっては大事な時間が奪われることになりました。

スポーツ少年団の活動は停止したとしても、小学生最大の行事である卒業式も簡素化したものとなるでしょう。

みんなで祝福できないことは保護者、先生方にとって残念なことだと思います。

3月14日に予定していた金津JFCの「6年生を送る会」も、16日以降に延期して行いたいと思います。

ただ、会場等の問題もあり、例年のようなわけにはいかないかと思います。

それでも今年の6年生は輝かしい成績を収めてきただけに、みんなで祝福して送り出したいものです。

 このほか中止になった行事がいくつか出てきたことも残念です。

 保護者が参加予定だった、あわら市フットサル大会、ママさんフットサル大会

 県サッカー協会主催ファミリーフットサル大会

 U-12友渕招待6年お別れサッカー大会(遠征辞退)

 U-11金沢南招待百万石サッカー大会は中止となりました。

 

※国を挙げて取り組んでいる自粛期間で感染が収まることを期待したいものです。