活動休止期間延長

 

2月28日付あわら市教育委員会の通知があり、活動休止期間が3月24日まで延長されました。

また、小学生から高校生まで、市の体育施設他、公民館、図書館も入館禁止となりました。

これでは子供たちのいる場所が全くなくなってしまい、家の中でうつうつしているしかありません。

 

金津JFCの選手たちよ!勉強に専念しろよ!いい機会だ!

今までサッカーばかりで、勉強は二の次になっていたのではないかな?

(本を読め、絵を描く、ものを作る!今まで時間がなくてできなかったことをやろう!)

 本を読むなら はらだみずき著の 「サッカーボーイズ」を推奨します。

主人公が 小学6年生から中学3年の最後の大会までを 5刊のシリーズで出ています。

6年のシリーズは 「再開のグランド」です。金津か芦原図書館にもあったように思います。

 

あと、家の周りの少しスペースのある所でリフティングの練習をしなさい。